SSブログ

生後5ヶ月の赤ちゃんは水を飲んでも大丈夫でしょうか?

水を飲むことは、体や臓器の正常な機能を助け、多くの病気を予防する行為であるため、人間にとって非常に重要かつ不可欠な活動です。 水は体に多くの利点をもたらしますが、誰もが、特にまだ離乳していない子供はそれを飲むことができますか?

1. 生後5か月の赤ちゃんは水を飲んでも大丈夫ですか?

生後 5 か月の赤ちゃんは水を飲んでも大丈夫ですか? 答えは「ノー」です。 生後6か月未満の母乳のみで育てられた赤ちゃんには、追加の水は必要ありません。 では、生後5か月の赤ちゃんはどのような水を飲むことができるのでしょうか? 赤ちゃんは母乳か粉ミルクのみを飲むべきです。 生後 6 か月までは、母乳やミルクは赤ちゃんにとって食べ物でもあり飲み物でもあります。 天気が暑いときでも。 その理由は、母乳には必要な量の水分を補うだけでなく、赤ちゃんの総合的な発育に理想的な栄養素と抗体がすべて含まれており、危険な病気を予防し、赤ちゃんの知能を高め、この年齢の子供の肥満を軽減するためです。

さらに、6か月未満の子供や新生児が水や薄めた牛乳を飲みすぎると、健康に悪影響を与える可能性があります。 まず、赤ちゃんの免疫システムはまだ弱く、細菌の割合が非常に低い場合でも感染症を引き起こす水を飲むと、赤ちゃんは感染症の危険にさらされます。 次に、赤ちゃんが十分な量のミルクを飲んでいるにもかかわらず、さらに水を飲むと、赤ちゃんの体内のナトリウム濃度が薄まり、水中毒を引き起こしやすくなります。 これは、大量の水が赤ちゃんの血液中の特定の栄養素の濃度に影響を及ぼし、危険であり、場合によっては死に至る可能性があるためです。

フォーラムでは、生後5か月の赤ちゃんが飲める水を尋ねると、多くの母親が動物のミルク(牛、ヤギ)、フルーツジュースを子供に与え始めるべきであると答えました...しかし、母親はさらに次のことを覚えておく必要があります。生後5か月の赤ちゃんに、牛乳(牛、ヤギなど)、米のとぎ汁、豆乳、フルーツジュース、コーヒー、お茶などの他の飲み物を与えてはなりません。生後5か月の赤ちゃんに消化不良、中毒、アレルギーを引き起こす可能性があるため、必須です。



2. 離乳食中の赤ちゃんに水分を補給するにはどうすればよいですか?

生まれたばかりの赤ちゃんが水を飲むべきか、生後5か月の赤ちゃんが水を飲むべきか、母親はすでに答えを持っています。 では、赤ちゃんにいつ水を与えるのでしょうか? 親は赤ちゃんに固形食品のみを与え、生後6か月以降から水を飲み始めるべきです。 生後 5 か月の離乳した赤ちゃんの場合、母乳と粉ミルクを正しく定期的に補給していれば、母親は赤ちゃんが脱水になることを心配する必要はありません。 生後5か月の赤ちゃんのミルクと授乳の量は、1日90~120mlのミルクを5~6回に分けて与えます。 さらに、赤ちゃんが余分な水を飲んだり、食べ物を食べたりする必要はありません。

6 か月以上の子供の場合、母親は赤ちゃんに水を与えるときに次の点に留意する必要があります。

赤ちゃんが初めて水を飲み始めるときは、数口飲ませてから、徐々に量を増やしてください。

最初の離乳期間中、母親は赤ちゃんに沸騰させて冷やした水のみを与える必要があります。 水を飲むことに慣れたら、野菜スープ、肉スープ、新鮮なフルーツジュースなど、他の種類の水を赤ちゃんに飲ませてもいいでしょう。 赤ちゃんの健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、赤ちゃんに動物のミルク、ソフトドリンク、ペットボトル入りの水を絶対に飲ませないでください。

離乳期の赤ちゃんが水を飲むのに理想的な時間は、食後5〜10分です。

赤ちゃんに水を飲ませている間、赤ちゃんが窒息する可能性があるため、母親は観察する必要があります。

HỆ THỐNG – HOME CARE CHĂM SÓC MẸ VÀ BÉ TẠI NHÀ HÀNG ĐẦU VIỆT NAM

Fanpage Dịch Vụ: https://www.facebook.com/homecarelamdepsausinhtainha/

Fanpage Sản Phẩm: https://www.facebook.com/MyPhamThienNhienHomeCare
nice!(0)  コメント(0)