SSブログ

妊娠する前に健康を維持するために何をすべきか.

赤ちゃんが人生で最高のスタートを切るには、妊娠を試みる前に健康である必要があります。 これにより、妊娠の可能性が高まるだけでなく、健康な妊娠を維持するのにも役立ちます.

1. 妊娠前に母親が健康な体を作るために準備すべきことは何ですか?

妊娠の可能性を高めるには、健康である必要があります。 健康的なボディ マス インデックス (BMI) を 19 から 25 の間に保つようにしてください。

BMI が 25 を超えている場合、特に 30 以上の場合は、妊娠を試みる前に体重を減らして、あなたと赤ちゃんの健康上のリスクを排除することをお勧めします。 これはあなたの生殖能力を高めるのに役立ちます.

この期間を通して適切でバランスの取れた食事を採用することは、妊娠への素晴らしいスタートにもなります.

体重が不足している場合は、BMI を増やす方法について医師に相談してください。 体重が低すぎると、月経周期が不規則になり、妊娠しにくくなる可能性があります。 月経周期を正常な状態に戻すには、体重を許容範囲内、特に BMI を 19 から 25 に調整する必要があります。

適度な体重の場合は、運動を続けてください。これにより多くのメリットが得られます。 痩せれば妊娠も出産も楽になります。 ただし、BMI がすでに理想的な範囲内にある場合は、厳密な運動療法を設定するべきではありません。

2. 出産を希望する前に、喫煙、飲酒、薬物の使用をやめる

妊娠した場合、喫煙と飲酒は赤ちゃんに重大な健康上の問題を引き起こす可能性があります。 また、流産のリスクを高め、妊婦や赤ちゃんに確実に影響を与えます。

妊娠中、ほとんどの女性はこれにすぐには気づきません。 ですから、健康に有害な物質の使用を今すぐやめてください。 これは、妊娠の最初の数ヶ月間、赤ちゃんの健康を改善するのにも役立ちます.

禁煙は非常に難しい場合がありますが、今では簡単に禁煙できる方法がたくさんあります。 ここで禁煙する方法を見つけることができます。

アルコールに関しては、完全に遠ざけるのが最善です。 妊娠中に飲んでも安全なアルコール量を知る方法はありません。 あなたの赤ちゃんは長期的な健康上の問題を抱えています。

薬を服用している場合は、医師に伝えてください。 彼らはあなたをサポートし、赤ちゃんが良いスタートを切るのを助けることができる人々をあなたに紹介します.

3. 妊娠する前に医師に相談してください

てんかん、糖尿病、喘息などの病状がある場合は、医師に相談して、あなたの状態とそれが妊娠能力にどのように影響するかについての詳細を確認してください.

特定の薬を服用している場合は、妊娠中または妊娠の数週間前に服用すると安全ではない薬があるため、治療法を変更する必要がある場合があります. ただし、薬の使用を中止する前に医師に相談してください。

治療法を変更する過程にある場合、体は自分自身に順応する時間が必要です。 そのため、出産を希望する 3 か月前に医師に相談し、アドバイスを求めてください。 イブプロフェンなど、一部の薬は妊娠中に安全ではなく、逆効果になる可能性があります。 どの薬を買えばよいかわからない場合は、薬剤師に尋ねてください。

4. 産前健診前の注意点は?

出生前の診察を受けることに決めた場合、医師または看護師は次の質問をする場合があります。回答を準備しておく必要があります。

続きを見る :Spa sau sinh

有害物質を扱っていますか?

自由な時間はたくさんありますか。
あなたの健康とライフスタイルはどうですか;
どのくらいの頻度で運動しますか;
あなたの気分は何ですか?
あなたの食生活は正しいですか?

医師はあなたを診察し、現在の健康状態をチェックしてリスクを調べます。

糖尿病;
喘息;
高血圧;
てんかん;
甲状腺の問題;
心血管の問題;
精神的問題。

dịch vụ tắm bé

dịch vụ chăm sóc sau sinh

dịch vụ chữa tắc tia sữa
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。