SSブログ

子宮頸部外反症でも妊娠できますか?

子宮頸部外反症でも妊娠できますか? 妊娠中の外反は先天異常を引き起こしますか? すべては以下の記事に記載します。 お母さん、今見て!

子宮頸部外反症とは何ですか? 子宮頸部の細胞は、内側の腺細胞と外側の扁平上皮細胞または扁平上皮細胞の 2 つの主なタイプに分けられます。 腺細胞が増殖して外部に侵入すると、子宮頸部外反と呼ばれ、この腺細胞の層は細菌や真菌の増殖に好ましい条件を作り出します。 感染症を伴う場合、子宮頸部外反症と呼ばれます。

この病気は、生殖年齢の女性、特に妊婦、青少年、長期避妊薬やホルモン補充療法を受けている人々に非常に一般的です。 では、子宮頸部外反症でも妊娠できるのでしょうか? 子宮頸部外反症の原因は何ですか?

子宮頸部外反症の原因

この状態の原因について学ぶことは、子宮頸部外反が妊娠を引き起こす可能性があるかどうかを理解するための前提となります。 この病気の原因を常に特定できるわけではありません。子宮頸部外反の次の原因に注意してください。

+ 自然
+ エストロゲンを含む避妊薬を使用する
+ 妊娠中
+ 閉経期。 ただし、このケースは非常にまれです。
+ 十代の若者たちはセックスをします。 女性の約 17% ~ 50% がこのカテゴリーに該当すると推定さ+ れています。

子宮頸部外反症でも妊娠できますか?

おそらくこれがあなたが最も楽しみにしている部分でしょう。子宮頸部外反でも妊娠できますか? この状態の女性は、次の理由により妊娠することがより困難になります。

1. 精子が卵子に出会うのが難しい
子宮外反症でも妊娠できるかどうかという質問に対する答えは「はい、しかしより難しい」です。なぜなら、この病気は膣のpHを変化させ、精子が生きて子宮に移動するのを困難にする可能性があるからです。受精。

2. 骨盤炎症性疾患
子宮頸部外反は婦人科感染症のリスクを高め、感染が持続すると骨盤内炎症性疾患、子宮内膜炎症を引き起こし、卵管閉塞のリスクを高める可能性があります。 したがって、この場合、子宮頸部外反症でも妊娠できますか? 答えは「はい、しかし非常に難しい」です。

3. 子宮頸部の出血
幸運にも妊娠していても子宮頸部外反症を患っている場合、子宮頸部は出血や損傷を受けやすくなります。 この場合、子宮外反症でも妊娠できますか? 妊娠することはできますが、それを維持するのは難しく、流産や早産の可能性が高くなります。

妊娠中に子宮外反症がある場合の合併症

子宮頸部外反症でも妊娠できるかどうかはわかりますが、妊娠中にこの症状が起こったらどうしますか? この場合、炎症の原因に応じて炎症を治療する必要があり、医師は適切な薬を処方しますが、炎症が適切に解消されないと絨毛膜羊膜炎、破水、羊水増加を引き起こす可能性があります。流産、早産、早産の合併症など出生後の赤ちゃんの合併症を伴う感染症。

子宮外反症の診断と治療

1. 子宮頸部外反が妊娠の原因となるかどうかを診断する
子宮頸部外反が妊娠の原因となるかどうか疑問に思うだけでなく、この病気を診断する方法にも興味があります。 以下の診断方法に従ってください。

1.1. 定期的な内診
内診では、医師は子宮頸部を観察して、子宮頸部が赤くなっているかどうか、または腺細胞が移動していないかどうかを確認します。

1.2. 定期的な婦人科検診
膣鏡検査では、医師はコルポスコープ (特殊な拡大器具) を使用して子宮頸部の表面を検査し、子宮頸部外反やその他の異常の兆候がないかどうかを調べます。

1.3. 生検検査
生検は、子宮頸部から組織サンプルを採取して、異常な細胞や病気の兆候がないかを確認する手順です。 生検はコルポスコピーと同時に行われる場合もあります。

1.4. 子宮頸部スミア検査(PAP検査)
PAP 検査では、医師が子宮頸部から細胞のサンプルを採取し、異常がないかどうかを検査します。 症状がなく、パップテストの結果が正常であれば、おそらくさらなる検査は必要ありません。

2. 治療
子宮頸部外反が妊娠の原因となるかどうかを知ることは重要ですが、その治療方法を知ることはさらに重要です。

症状がそれほど重くなく、日常生活に大きな影響を与えない場合は、自然に治ることもあるため、治療が必要ない場合もあります。 ただし、粘液の過剰分泌、出血、性交中や性交後の痛みなど、日常生活に支障をきたす症状が持続する場合は。 この時点で、もうためらわずにすぐに医師の診察を受ける必要があります。

dịch vụ tắm và massage cho bé

dịch vụ chăm sóc mẹ và bé sau sinh

dịch vụ massage bầu tại nhà
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。