SSブログ

妊婦の健康に対するキウイの効果

葉酸、ビタミンC、その他数え切れ​​ないほどの重要な栄養素が豊富なキウイの健康上の利点は、疑いの余地がありません. 一方、妊婦はどうでしょう。 妊婦がキウイを食べても大丈夫?

キウイフルーツは主にニュージーランドや中国から輸入されています。 ほぼ一年中食べられますが、主な収穫時期は4月~12月頃で、キウイの味はパイナップルやイチゴの味とよく似ていて、多くの方の「はらわた」に合わせやすいとの声が多くあります。 .女性。 さらに、キウイには 80 種類近くの健康的な栄養素が含まれており、コレステロールが含まれておらず、低糖、低脂肪です。

妊娠中の女性の健康と胎児の発育に対するキウイの影響は何ですか? 妊娠中の女性は、キウイを適切に食べて最大限の効果を得ることができますか? 以下の記事を見てみましょう!

妊婦の健康に対するキウイの効果

1. 葉酸サプリ

葉酸が豊富に含まれているため、最初の月に妊娠中の女性に適した果物の「ゴールデン」リストは、キウイにとって間違いなく不可欠です. 栄養士によると、グリーンキウイの葉酸の量は、リンゴの葉酸の10倍、ブドウやナシの5倍に達する可能性があります. イエローキウイはグリーンキウイの3倍以上の葉酸を含んでいます。

したがって、神経系の発達に重要な栄養素である葉酸を補給し、神経管閉鎖不全のリスクを防ぎたい場合は、毎日の栄養メニューにキウイを追加することを忘れないでください.

2.食物繊維が豊富

便秘は、多くの人、特に妊娠中の女性にとってひどい強迫観念であると考えられています。 便秘の妊婦は、常に満腹感、不快感、他に何も食べたくない状態にあり、栄養不足につながる可能性があります. さらに、老廃物が腸に長期間蓄積すると、毒素が拡散し、母親と子宮内の赤ちゃんの体に害を及ぼす可能性があります.

ほとんどの果物と同様に、キウイには豊富な量の繊維も含まれており、妊婦の消化器系に非常に適しています. 平均して、キウイ 1 個には最大 2.5 グラムの繊維が含まれています。 消化を助け、膨満感を軽減するだけでなく、キウイの繊維は腸から毒素を取り除き、皮膚疾患や腸疾患のリスクを軽減します.

3.ビタミンCサプリ

ビタミン C は体の物理的な代謝に重要な役割を果たし、胎児の受胎と発育、エネルギー生産、胎児の免疫、神経系のメディエーターの合成、毒素の除去と中和などの多くのプロセスに不可欠な物質です。 特に、最近のメキシコの研究によると、妊娠中のビタミンC補給は、女性の早産率を下げるのに役立ちます.
dịch vụ chăm sóc sau sinh tại nhà

dịch vụ tắm bé tại nhà

dịch vụ chữa tắc tia sữa tại nhà


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。