SSブログ
-| 2023年02月 |2023年03月 ブログトップ

妊娠中の健康の兆候

妊娠は、女性の体が最も劇的に変化する時期です。 奇妙で前例のない現象が多すぎて、妊婦の健康に多くの懸念が生じています。 できるだけ多くの情報を学ぶことで、自分の健康に自信を持ち、いつ心配すべきかを知ることができます

特定の身体的および精神的兆候は、妊娠中の深刻な健康問題の兆候と見なされます.

感情的な警告

次のいずれかの問題が発生した場合は、できるだけ早く心理学者または専門家に相談してください。

+ 自分の感情を我慢できない、またはコントロールできない
+ 自分自身または胎児を破壊することを考えている
+ 人間関係に大きな変化が訪れる
+ 虐待的な家庭に住んでいる

腹部の不快感

以下の兆候がある場合は、病院に行く必要があります。

+ 腹部の極度の不快感、けいれん、または痛み
+ ドメスティック・バイオレンスを含む、腹部に強い力を加えられた、または事故に遭った
+ 特に妊娠後期には、赤ちゃんの動きがいつもより少ないのを感じてください。

尿路と膣の不快感

次の兆候に気づいた場合は、すぐに医師の診察を受ける必要があります。

+ 膣からの出血、体液や分泌物が多いおりもの。
+ 排尿時の不快感、痛み、灼熱感。
+ 頻尿と絶え間ない尿意。

頭の領域の問題

妊娠中の次の健康上の問題は、すぐにチェックする必要があります。

+ 妊娠中の女性は頭痛が長く続き、多くの痛みを伴います。
+ めまいがする
+ 視力に問題がある、以前から視力が変わった、物事がぼやけてぼやけて見える。

dịch vụ tắm bé tại nhà

dịch vụ chăm sóc sau sinh tại nhà

dịch vụ chữa tắc tia sữa tại nhà

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊婦の口内炎の治し方

口内炎は、妊娠中の非常に一般的な問題です。 健康に深刻な影響を与えるわけではありませんが、口内炎は妊娠中の女性をかなり疲れさせ、痛みを伴い、不快にし、食欲をそそり、多かれ少なかれ胎児に影響を与える可能性があります. では、妊娠中の口内炎を効果的かつ安全に治す方法はありますか?

妊娠中の口内炎の原因

あなたの体が新しい存在を孵化させているときに起こる多くの変化があり、変化に適応しようとするときに問題を引き起こす可能性があります. 口内炎の原因は次のとおりです。

+ ホルモンの変化
+ ビタミンB12、葉酸、亜鉛などの多くの重要な栄養素の欠乏
+ 免疫システムが正常に機能していない
+ ストレス
+ 深刻な健康問題

口内炎を治す自然療法:

ココナッツオイル:
ご存知のように、ココナッツオイルは、ストレッチマークと戦い、口の熱を軽減するのに役立つ非常に優れたエッセンシャルオイルです. 傷にココナッツオイルを少し塗ります。 ただし、ココナッツオイルはかなり液体なので、洗い流すのは簡単です. ココナッツオイルが漂いにくくするために、ココナッツオイル2に対して蜜蝋1の割合で、もう少し蜜蝋をココナッツオイルに混ぜることができます. ココナッツ オイル ワックスを 1 日に数回、患部に塗ります。

ハチミツ:
ハチミツは妊娠中も比較的安全です。 ハチミツで口内炎を治す方法はとても簡単です。 まず、ぬるま湯で口をすすぐ必要があります。 次に、はちみつを患部に直接塗ります。 これを 1 日 2 ~ 3 回行うと、傷はすぐに閉じます。

アロエベラ:
アロエベラジェルは、皮膚を落ち着かせ、炎症を防ぐために火傷によく使用されます. アロエベラの化合物には天然の抗炎症特性が含まれているため. 特にアロエベラジェルを含む製品を使用して、口内火傷を治療することができます. ただし、子供に使用する場合は医師に相談してください。

ヨーグルト:
口内炎を治す最も簡単な方法は、ヨーグルトを食べるか、コップ一杯の牛乳を飲んで、口の中の灼熱感を和らげることです。 ヨーグルトと牛乳が皮膚を覆い、一時的な保護層を作り、刺激を防ぎます. 同時に、これらの 2 つの食品は、傷が治ったときの若い皮膚のかゆみを和らげます。 この方法は非常に安全であるため、子供の口内炎を治す方法としても適用できます。

dịch vụ tắm bé

dịch vụ chăm sóc sau sinh

dịch vụ chữa tắc tia sữa


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

-|2023年02月 |2023年03月 ブログトップ