SSブログ

卵子注射とは? プロセスはどのように行われますか?

この記事に従って、卵子刺激生殖補助法とは何かについて詳しく学んでください.

卵子注射とは?

排卵誘発法 (OI) は、ホルモン障害または多嚢胞性卵巣症候群 (PCOS) が原因で正常に排卵しない、またはまったく排卵しない女性の生殖能力の問題の治療に適した生殖補助医療です。

なぜ不妊治療薬の注射が必要なのですか?

正常な排卵は、卵子が受精する準備として卵巣が成熟した卵子を放出するときに発生します。 通常の排卵は、女性の月経周期で約 28 日に 1 回発生します。 21 ~ 35 日の期間は許容範囲と見なされ、正常な排卵を反映しています。 受精が起こらない場合、卵子と子宮内膜が脱落し、月経出血が増えます。

排卵が 35 日ごとに発生しないか、予測できない場合は、不規則な排卵と見なされます。 排卵が時間的に完全に予測できない場合は、低排卵と見なされます。 排卵がまったくない場合、それは無排卵と呼ばれます(卵巣には成熟した卵胞がないため、排卵は起こりません)。

注射可能な不妊治療薬の目的は何ですか? これにより、セックスや IUI、IVF、またはその他の不妊治療を使用して、女性が妊娠する可能性が高くなります。

しかし、生活習慣が排卵を妨げている場合は、根本的な問題を治療することで排卵と生殖能力を回復させることもできます.

続きを見る :Spa sau sinh

使用される不妊治療薬の種類

排卵の方法と目的が何であるかを理解した後; 以下で使用される不妊治療薬の種類について学びましょう。

1.クエン酸クロミフェン(クロミフェン)

この薬は錠剤の形で提供され、月経不順や長い月経周期を持つ女性に使用されます。 クロミフェンの用途は何ですか? 卵胞と卵子の発育を刺激する脳下垂体による卵胞刺激ホルモン(FSH)の産生を増加させます。

通常、1回50mg(1錠)を生理2日目から6日目に服用します。 生理が非常に浅い場合は、ノルエチステロンと呼ばれる別の錠剤を投与して、月経のような出血を誘発する必要がある場合があります. 不妊治療薬の一般的な副作用には、頭痛、かすみ目、のぼせ、多胎妊娠などがあります。

注射可能な不妊治療薬とは何かについて学ぶことに加えて; 卵子凍結のすべて: 誰も教えてくれないリスクの開示! を参照できます。

2.ゴナドトロピン(メノプール、ベンフォラ、ゴナールF)

ゴナドトロピン卵刺激剤とは何ですか? これは、卵胞が発達して卵子が成熟した後に排卵を刺激するために使用される注射可能な薬です. 主な有効成分は卵胞刺激ホルモン(FSH)です。

不妊治療薬の副作用には、膨満感/不快感、満腹感、気分のむら、疲労感、落ち着きのなさなどがあります。 複数の卵胞が発達すると、多胎妊娠のリスクがあります。 3つ以上の嚢胞が発生した場合、医師は多胎妊娠を防ぐためにセックスを控えるようにアドバイスします.

3. メトホルミン

一部の PCOS 患者にはメトホルミンが投与されます。 排卵を助けるために他の薬と組み合わせて処方されることがよくあります。 この薬は、吐き気、胃けいれん、胃の不調を引き起こす可能性があります。

不妊治療薬の副作用は、ピルを食事と一緒に服用し、徐々に全量まで増量することで軽減できます。

4. アロマターゼ阻害剤(レトラゾールなど)

これらは PCOS の女性のためのクロミフェンの代替品です。 この排卵誘発療法とは? 錠剤または注射の使用です。 女性が卵子を解放し、自然に妊娠するチャンスを得るのを助けます。

したがって、性交のタイミングは非常に重要であり、モニタリングは非常に重要です。 このモニタリングは、FSH注射を受けている女性に超音波を使用して行われます。 ホルモン値を調べる血液検査も。 超音波は卵胞の成長を監視し、多胎妊娠と卵巣過剰刺激症候群 (OHSS) の両方の可能性を減らします。

卵胞が適切なサイズに達したら、性交をお勧めします。 卵胞から卵子が確実に放出されるようにし、性交または IUI のタイミングを容易にするために、hCG の注射が行われることがあります。 また、このとき精子は

dịch vụ tắm bé tại nhà

spa chăm sóc sau sinh

dịch vụ thông tắc tia sữa
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。