SSブログ

IUDを取り外してから妊娠するまでどのくらい時間がかかりますか?

IUDを取り外した後、妊娠するまでどのくらいの時間がかかるかは、子供を望む多くの女性にとって懸念事項です。 この処置は妊娠中に危険な合併症を引き起こす可能性がありますか? 指輪を外した後の妊娠の可能性はどれくらいですか?

IUDはいつ取り外すのですか?

IUD は、医師が子宮に IUD を挿入して妊娠を防ぐ避妊法です。 IUD には 2 つのタイプがあります。

ホルモン IUD (ミレーナ): プロゲストーゲンを含む小さな T 字型のプラスチック製デバイス。
銅製 IUD: 銅線が巻き付けられた小さなプラスチック製の器具。

IUDはいつ取り外す必要がありますか?

IUD を取り外してから妊娠するまでにどれくらいの時間がかかるかを知る前に、IUD をいつ取り外すかを知る必要があります。 IUD は、お持ちの IUD の種類と挿入時の年齢に応じて、通常 5 年または 10 年ごとに交換する必要があります。
したがって、IUD をいつ取り外すかについて医師にアドバイスを求めることも、妊娠したいときにいつでも IUD を取り外すことができます。
IUD を取り外す時期が来ると、次の 2 つの状況に陥る可能性があります。

妊娠したいなら

IUD はいつでも取り外して、再び正常に妊娠することができます。
「IUDを取り外してから妊娠するまでにどのくらいの時間がかかるか」に対する答えは不明ですが、葉酸を補給し、妊娠を計画する1か月前にワクチン接種を受ける必要があります。

まだ妊娠したくないなら

他の IUD を取り出した後、すぐに新しい IUD を挿入できます。
新しい IUD をすぐに挿入しない場合は、IUD を取り外す 7 日前から別の形式の避妊を開始する必要があります。

IUDを取り外してから妊娠するまでどのくらい時間がかかりますか?

1. IUD を取り外した後、どれくらいの期間セックスできますか?
これについて学ぶことは、IUD を取り外した後、妊娠するまでにどれくらいの時間がかかるかを理解するための前提となります。 IUDを取り外したらすぐに性行為が可能です。 ただし、別の IUD を挿入していない場合、または避妊を行っていない場合は、IUD を取り外した直後に妊娠する可能性があることに注意してください。 以下の 2 つの理由からです。

IUDを取り外した後、女性の生殖能力はすぐに正常に戻る可能性があります
精子は性交後最大 5 日間女性の生殖管内に存在できます。
これは、IUDを除去する前または除去した後に性行為を行った場合に妊娠する可能性があることも意味しており、排卵がいつ起こるかによっても異なります。 しかし、IUDを取り外した後、どのくらいの期間セックスをすることができますか? 体調や IUD を除去する目的に応じて、少なくとも 7 ~ 10 日間、またはそれ以上はセックスを控える必要があります。

2. IUD を取り外してから妊娠するまでどのくらい時間がかかりますか?
IUD は子宮に取り付けられているため、通常、ホルモン生成には影響しません。では、IUD を取り外した後、妊娠するまでどのくらいの時間がかかりますか? 専門家ジェシカ・スコッチ氏(テネシー生殖医学)によると、IUDを取り外してから最初の1か月で妊娠する可能性があり、具体的には次のとおりです。
35 歳未満: IUD を取り外してから妊娠するまでどのくらい時間がかかりますか? この場合、毎月妊娠する確率は 20% で、6 か月後に妊娠する確率は 60%、1 年後に妊娠する確率は 85% ~ 90% になります。
35 歳以上: 妊娠率は毎月約 10 ~ 15% に低下します。 これで、IUD を取り外した後、妊娠するまでにどれくらいの時間がかかるかという質問に対する答えが得られます。
40 歳以上: IUD を取り外した後は、妊娠の可能性はさらに低下し、毎月約 5% の確率になります。

この記事をお読みいただきありがとうございます:

dịch vụ tắm bé tại nhà

dịch vụ chăm sóc sau sinh tại nhà

dịch vụ chữa tắc tia sữa tại nhà
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。